どうぶつの森

【あつ森】効率的なお金稼ぎの方法を紹介する【ブログ】

投稿日:2020年5月31日 更新日:

家のローンや公共事業、高級な家具と色々お金が必要な今作のどうぶつの森。

今回は効率的にお金を稼ぐ方法をいくつかまとめてみたので良ければ是非参考にしてみてください。

※時間操作は不使用です。

フルーツを売って稼ぐ

フルーツの売値は自分の島の特産品だと100ベルですが、友達の島の特産品のフルーツだと500ベルと高額で売ることができます。

まずは友達と交換するなどして特産品以外のフルーツを手に入れて島に増えて数を増やしましょう。

1つの木に3つのフルーツがなるのでそれだけ1,500ベルを稼ぐ事が出来ます。

100本の木があればそれだけで150,000ベルもの稼ぎになります。

一度フルーツを収穫すると三日後に復活するので四日に一度のペースで収穫すると良いでしょう。

まだ貯金額があまり貯まっていない、あつ森をプレイし始めた初心者層に特にオススメの方法です。

虫・魚を捕まえて売却する

どうぶつの森での基本的なお金稼ぎの方法がコレになります。

虫はレックスが来訪した時に、魚はジャスティンが来訪した時に売ると1.5倍で買い取ってくれます。

オススメの虫

虫とりに関しては基本的に朝~夕方の時間帯を狙うのをオススメします。

夜は夏を除いて虫があまりいないからです。

カラスアゲハは2,500ベルで売れるが夜は出現しない

カラスアゲハ 売値2,500ベル 時期 3月~6月

時間帯 朝~夕方 天候 雨天時以外

オオゴマダラ 売値1,000ベル 時期 1~12月

時間帯 昼~夕方 天候 雨天時以外

オオムラサキ 売値3,000ベル 時期 5月~8月

時間帯 朝~夕方 天候 雨天時以外

ジンメンカメムシ 売値1,000ベル 時期3月~10月

時間帯 夜~朝 天候 雨天時以外

モルフォチョウ 売値4,000ベル 天候 雨天時以外

時期 6月~9月.12月~3月 時間帯 朝~夕方 

上記した虫達は出現率がそこそこ高い割に高値売れるのでオススメです。

姿を見かけた際は積極的に捕まえるようにしましょう。

オススメの魚

魚釣りに関しては川釣りよりも海釣りをオススメします。

海の方が全体的に釣れる魚の売値が高い種類が多いです。

リュウグウノツカイは9,000ベルで売れる

タイ 売値3,000ベル 時期 一年中 魚影 大

時間帯 一日中 天候 天候問わず

イシダイ 売値5,000ベル 時期 一年中 魚影 中

時間帯 一日中 天候 天候問わず

リュウグウノツカイ 売値9,000ベル 魚影 特大

時期 12月~5月 時間帯 一日中 天候 天候問わず

シーラカンス 売値15,000ベル 時期 一年中 

魚影 特大 時間帯 一日中 天候 雨の日のみ

上記した魚達は出現率がそこそこ高い割に高値売れるのでオススメです。

釣りで狙う際の魚影ですが中~特大の魚影を狙うと高値で売れる魚が狙いやすいかなと思います。

金のなる木を育てる

1日に1箇所、島のどこかに光る地面があります。

スコップで穴を掘ると1,000ベルが出てきて、そこにお金を埋めると金のなる木が出来ます。

埋める金額は1万ベルにしましょう。4日経つとベルが収穫できる大きさに育ちます。

※1万ベルを超える額だと金のなる木が出来る確率が30%。

これだと期待値的に損をしてしまうので埋める金額は1万ベルにしよう。

岩を叩く

島には全部で6つ岩があるはずなので全部の岩をスコップを使って叩きましょう。

6つの内1つの岩はお金が出てきます。

8回叩くと全部で合計16,100ベルにもなります。中々馬鹿に出来ないですよね。

これも毎日行いましょう。

貝殻を拾って売る

海岸には毎日貝殻が落ちています。

全て拾って売るとそれなりの金額になります。

道具が必要無いのでどうぶつの森を始めたての方にもオススメです。

貝の売値

売値
エビスガイ180ベル
サンゴ500ベル
サンドダラー120ベル
シャコガイ900ベル
タカラガイ60ベル
ホネガイ300ベル
ホラガイ700ベル

カブで稼ぐ

毎週日曜日の午前中にウリがカブを売りにやってきます。

カブの基本は買値より売値が高い時に売るです。

ウリが提示してくる売値は90ベル~110ベルなので90ベル代なら購入をオススメします。

カブは損をする時もあるのである程度貯金額も貯まってきた中級者以上の方にオススメです。

売り時を間違えなければ大体は得をする事が出来るので上手にカブ取引を行いましょう。

友達の島でもカブは売る事が出来るのでお互いに協力し合うと効率的にお金が稼げるでしょう。

またカブを売る際ですが、ネットにカブの値段の推移を予想してくれるツールがあるのでそちらを利用するのも手でしょう。

他の人気記事はコチラ

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

-どうぶつの森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【あつ森】夏新イベント!6月にやっておくべきこと【攻略】

こんにちは!スマイルです。 6月に入りあつまれどうぶつの森の世界では夏に突入しましたね。 南半球でプレイされている方は冬ですが。笑 夏を迎えさまざまなイベントがある訳ですが、 あつ森をプレイしていて私 …

どうぶつの森の内装で意識すべき4つのポイント(一人部屋編)

こんにちはスマイルです 今年は職場のアラフィフ女性にときめきの導火線な日々を送っていたのですが皆さんご存知のコロナが流行っているせいで最近は会う事が出来ず寂しいなと感じています。アラフィフに心奪われて …

【あつ森】時間操作無し勢が毎日やるべき事(初心者向け)【ブログ】

今回はあつまれどうぶつの森で毎日やるべき事を纏めた記事になっております。 タヌポートにログインする 優先度 ★★★★★ 1日1回、案内所のタヌポートでは最初のログイン時にマイルが50貰えます。 毎日ロ …

【あつ森】6月から新登場した魚達と必要撒き餌数【攻略】

今回の記事では6月から新たに登場する魚と6月で終わってしまう魚を紹介していきます。 6月は非常に新登場する魚が多いので取り逃しがないように注意しましょう。 まだ筆者も釣り上げていない魚が多数いるので釣 …

島クリエイターで実際にある公園を作ってみる(あつまれどうぶつの森)

こんにちは。スマイルです。 最近あつまれどうぶつの森に非常にハマっています。 と言う事でこれから不定期であつ森の記事も書いていこうと思います。 記念すべき第1回目の今回の記事では、島クリエイターを利用 …

人気の記事

スマブラSPのオフ大会のスタッフをやっています。スマブラSPやその他ゲーム記事を書いている社会人です。