どうぶつの森

【あつ森】家のリフォームは無料で出来る【攻略】

投稿日:2020年5月26日 更新日:

こんにちはスマイルです。

今回はマイホームの増築について記事を書いて行きたいと思います。

たぬきちの窓口

島の案内所でたぬきちの方の窓口に座る事でマイホームに関する相談を持ちかける事が出来ます。

マイホームの相談では家を増築して大きくしたり、家の位置を移設する事が出来ます。

マイホームの増築

マイホームの建築費用を払い終えるとたぬきちの窓口でマイホームの増築の相談が出来るようになります。

マイホームの増築のローンを組むと次の日に増築が完了します。

増築回数に応じて部屋が広くなったり部屋数が増えて行きます。

ただし増築を重ねるごとに費用も跳ね上がって行きます。

マイホームを増築すると収納数も大きくアップしていきますので収納に困っている方は積極的に増築していくと良いでしょう。

マイホームの増築内容

増築回数金額増築内容収納数
初期98,000ベル家が出来る80
1回目198,000ベル部屋が広くなる120
2回目348,000ベル奥に部屋が出来る240
3回目548,000ベル左に部屋が出来る320
4回目758,000ベル右に部屋が出来る400
5回目1,248,000ベル2階が出来る800
6回目2,498,000ベル地下室が出来る1600

最大まで増築するには合計5,696,000ベルもかかる・・・

リフォーム

増築を3回行うと家の外観がリフォームが出来るようになります。

費用は1回5,000ベルです。

リフォームで変更できる部分は屋根とポストです。

4回目増築を終えると屋根とポストに加えてドアもリフォーム出来るようになります。更に5回目の増築を終えると家の壁もリフォーム出来るようになります、そしてリフォーム出来る屋根の種類も増えます。

つまりリフォーム出来る箇所は屋根(32種類)、ポスト(33種類)、ドア(123種類)、壁(32種類)の4箇所です。

そしてもし、あなたが家のローン5,696,000ベルを全て支払い終える事が出来たなら1日1回リフォームを無料で行えるようになります。

ささやかなご褒美的要素ですね。笑

正直600万弱を支払える資金力を持っている時点で5千ベル程度が無料になるのはオマケ程度ですがそれでも気軽にリフォームを行う事が出来るのは嬉しいものです。

今作は凄くお金がかかる要素が多いですしね。

今作は家具がめちゃめちゃ高かったりする・・・

家のリフォームをやってみた

最後に私自身もリフォームをしてみたのでそちらを紹介させて頂いて記事を締めたいと思います。

写真がコチラです!

夜の写真で申し訳ない・・・。良く見えないですね。笑

プレイ時間の都合上中々朝の写真が取れなくて・・・。

ただ、実際リフォームをしてみると凄く雰囲気が変わりますね。

今回の外観は非常に綺麗に仕上げてくれたと思います。たぬきちありがとう。

島の雰囲気や季節に合わせてリフォームをして行く事で家の外観の変化も楽しめるので面白いですね。

※朝の写真追加しました!

今回はここで記事を終えたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

興味がある方は他の記事も見て頂けると嬉しいです。

人気記事はコチラ

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

-どうぶつの森
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【あつ森】1カ月の間にキャンプサイトに訪れた住民達の紹介【住民厳選】

島にキャンプサイトを作ると不定期で住民が訪れるようになります。 今回はそんなキャンプサイトに来た住民を紹介したいと思います。 時間操作を不使用でプレイしている私の島に約1カ月の間でどれくらいの住民が来 …

【あつ森】和室に使えるアイテム10選【攻略】

今回はタイトルの通り、あつ森を200時間以上プレイしている僕が 内装で和室を作りたい時にオススメ出来るアイテムを10個! 紹介していきたいと思います(内装例もあるよ) ※時間操作不使用です。 和室に使 …

【あつ森】夏新イベント!6月にやっておくべきこと【攻略】

こんにちは!スマイルです。 6月に入りあつまれどうぶつの森の世界では夏に突入しましたね。 南半球でプレイされている方は冬ですが。笑 夏を迎えさまざまなイベントがある訳ですが、 あつ森をプレイしていて私 …

【あつ森】住民に写真をもらう為のプレゼントは何がベスト?【ブログ】

あつまれどうぶつの森では親友になった住民にプレゼントを渡すとお返しで住民のしゃしんが貰える事があります。 今回の記事では住民のしゃしんを貰う為にはどんなプレゼントをしていくのが良いかを考えていきます。 …

【あつ森】祭りな雰囲気を出したい時に使える家具7選【島クリ】

今回は祭りっぽい雰囲気を出したい時に使える家具7つを実際に私が作ってみた祭り会場を紹介しながら紹介して行きたいと思います。 あつ森の季節も6月に入り夏を迎えました。 夏と言えばお祭り。皆さんも是非お祭 …

人気の記事

スマブラSPのオフ大会のスタッフをやっています。スマブラSPやその他ゲーム記事を書いている社会人です。