スマブラSP

北陸スマブラオフ勢図鑑 その7 rai(九頭龍杯主催)

投稿日:2020年5月22日 更新日:

北陸オフ勢図鑑第7回

今回は福井のミュウツー使いraiさんについて紹介させて頂きます。

以前福井対戦会と九頭龍杯の記事でも紹介させて頂きましたが今一度と言うことで。

プレイヤー紹介

メインキャラ:ミュウツー(ファルコ、パルテナ)

愛称:raiさん

地区:福井勢

スマブラSPからの新規プレイヤーである。

新規勢ではあるがスマブラに対する熱量やモチベーションは凄く

先ほど軽く触れた福井のローカル大会九頭龍杯の主催も務めている。

格上に挑んでボコボコにされるのが好きでリプレイは基本的に自分の負けリプレイがほとんどらしい。ミュウツーに対するキャラ愛も人一倍強く

ドM(マゾ)でありドM(ミュウツー)である。

人としては非常に物腰が柔らかく優しくてノリが良くて接しやすい。得意技はマシンガントークでありベヨネッタのNBと同様キャンセル不可である。

スマブラが好き過ぎて就寝時にスマブラのリプレイを垂れ流しながら寝るなど狂喜じみた一面を見せることも・・・。

先述したが大会の主催を務めたり宅オフを開いてくれることもあり福井スマ界に大きく貢献している一人なのは間違いない。

また福井に新しく出来た平日スマブラ大会恐龍門のスタッフを務めていると同時に大会名の生みの親でもある、天才。

◇rai豆知識

本当の名前の読み方はライじゃなくレイだったりする。

◇raiさん配信チャンネル

頻度は高くないが配信してたりする、要チェック。

raiチャンネル

◇twitterアカウント

raiさんのtwitterアカウントはこちら

九頭龍杯運営アカウントはこちら

◇対戦動画

プレイヤー紹介まとめ

↑の他のプレイヤー紹介はこちらから

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

-スマブラSP
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

恐龍門12月度結果まとめ(第12回~第14回まで)

こんにちは、恐龍門(自称)広報担当かつスタッフのSMiLEです。 今回は福井で行われているスマブラの平日大会恐龍門の12月分結果をまとめた記事となっています。大会の記録であり月に1回のペースで更新して …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その1 Yリー(福井最凶ソニック)

北陸オフ勢図鑑第1回目 今回は福井の若手ソニック使いのYリーさんを紹介したいと思います。福井対戦会の記事でも紹介済みですが改めてということで。 プレイヤー紹介 メインキャラ:ソニック 愛称:Yリーボー …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その5 にいじま(福井の多キャラ使い)

北陸オフ勢図鑑第5回 今回は福井の多キャラ使いにいじまさんについての記事になります。 プレイヤー紹介 メインキャラ:べレト、ゲッコウガ等 愛称:にいじまさん 地区:福井勢 オフ対戦は九頭龍杯だけ参加し …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その9 ちくおう(スーパー中学生の兄)

北陸オフ勢図鑑第9回 今回は石川のリュウ使いちくおうさんについて紹介させて頂きます。 第4回九頭龍杯[Sept.15]で準優勝された方です。 プレイヤー紹介 メインキャラ:リュウ 愛称:ちくおうさん、 …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その4 タンしお(ヤングスネーク)

北陸オフ勢図鑑第4回 今回は福井の中学生プレイヤータンしおさんについて紹介します。 プレイヤー紹介  メインキャラ:スネーク 愛称:タンしおboy、ちくおう弟 地区:福井勢 中学1年生プレイ …

人気の記事

スマブラSPのオフ大会のスタッフをやっています。スマブラSPやその他ゲーム記事を書いている社会人です。