どうぶつの森

島クリエイターで実際にある公園を作ってみる(あつまれどうぶつの森)

投稿日:2020年5月24日 更新日:

こんにちは。スマイルです。

最近あつまれどうぶつの森に非常にハマっています。

と言う事でこれから不定期であつ森の記事も書いていこうと思います。

記念すべき第1回目の今回の記事では、島クリエイターを利用して公園を作ってみたのでそちらの紹介をしてみようと思います。

ちなみに島の名前はほしのふる島という名前でやってます。

つらつらと文字を並べるより写真を見せた方が早いと思うの実際に見てみてください。

どうでしょうか?つつじが咲き乱れる公園をイメージして作りました。

実際に公園のモデルがありまして、福井県鯖江市にある西山公園という公園をイメージして作ってみることに。

西山公園では毎年GWにつつじ祭りというお祭りをやっているのですが今年はコロナで中止になってしまいました・・・。

そういった寂しさもあったのでどうぶつの森の世界で再現してみることにしました。

一応実際の西山公園と同じく上に登れるようになっておりまして、

上の方はこんな感じでやはりつつじが生えており展望台になっています。

広葉樹も生えているので春は桜も楽しめます。これも実際の西山公園と同じですね。

公園の周りにはこんな感じで露店を並べて祭り感を出してみました。

また公園の中心には噴水を。なんだかそれっぽいですよね(笑)

これは個人的にですがかなり良い感じの雰囲気が出てるんじゃないかと思います。

実際にありそうだけど意外と思いつかないですよね。

公園なのでもちろん自動販売機や時計も。

遊具があるというよりは景観を楽しむ公園というのが今回のテーマなので公園ですが遊具はありません。

とこんな感じですね。

公園作ってみた感想なんですけど意外と地形とか、高低差を見栄え良くするのが難しかったですね。Youtubeで検索してみたら凄く上手に公園を作っていらっしゃる方がいて地形はほぼ丸パクリさせて頂きました(笑)

実際の西山公園は山になっているのですが、このゲーム意外と山を作るのが難しいし手間もかかるので先人達の知恵が本当にありがたいですね。

西山公園西山公園書いてますが、ほしのふる島なのでほしのふる公園と名付ける事にします(笑)

そもそも島の東にありますし東山公園ですね。

 はい・・・という事で今回はこんな感じで記事を終わろうと思います。

ゲームのプレイ時間の都合上夜の写真ばかりですが今度は昼の写真も載せたいと思います。昼と夜で顔が変わるのもこのゲームの良い所だと思いますしね。

結構短い文字数になってしまっているのですがあつ森は日記と言うか本当に緩く楽しんで行くつもりなのでよろしくお願いします

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

-どうぶつの森
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【あつ森】とたけけには秘密の曲があるって知ってた?【ブログ】

今回はとたけけについて記事になります。 とたけけは島の評価を3以上にすることによって島に招待する事が出来、初ライブ開催後は毎週土曜日に広場でライブを開催してくれるようになります。 ちなみに一度とたけけ …

【あつ森】家のリフォームは無料で出来る【攻略】

こんにちはスマイルです。 今回はマイホームの増築について記事を書いて行きたいと思います。 たぬきちの窓口 島の案内所でたぬきちの方の窓口に座る事でマイホームに関する相談を持ちかける事が出来ます。 マイ …

【あつ森】時間操作無し勢が毎日やるべき事(初心者向け)【ブログ】

今回はあつまれどうぶつの森で毎日やるべき事を纏めた記事になっております。 タヌポートにログインする 優先度 ★★★★★ 1日1回、案内所のタヌポートでは最初のログイン時にマイルが50貰えます。 毎日ロ …

どうぶつの森の内装で意識すべき4つのポイント(一人部屋編)

こんにちはスマイルです 今年は職場のアラフィフ女性にときめきの導火線な日々を送っていたのですが皆さんご存知のコロナが流行っているせいで最近は会う事が出来ず寂しいなと感じています。アラフィフに心奪われて …

【あつ森】6月から新登場した魚達と必要撒き餌数【攻略】

今回の記事では6月から新たに登場する魚と6月で終わってしまう魚を紹介していきます。 6月は非常に新登場する魚が多いので取り逃しがないように注意しましょう。 まだ筆者も釣り上げていない魚が多数いるので釣 …

人気の記事

スマブラSPのオフ大会のスタッフをやっています。スマブラSPやその他ゲーム記事を書いている社会人です。