スマブラSP

恐龍門1月度結果まとめ(第15回~第16回まで)

投稿日:2020年5月24日 更新日:

こんにちは、恐龍門(自称)広報担当かつスタッフのSMiLEです。

今回は福井で行われているスマブラの平日大会恐龍門の月分結果をまとめた記事となっています。大会の記録であり月に1回のペースで更新して行く予定です。

f:id:suma77fu:20190926182543j:plain

恐龍門とはなんぞやという人は是非こちらの記事も見てみてください。

suma77fu.hatenablog.com

目次

[:contents]

第15回大会[Jan.15]

トーナメント

第15回恐龍門トーナメント

大会結果

f:id:suma77fu:20200209155026p:plain

リザルト画像

画像

配信アーカイブ

第15回恐龍門アーカイブ

講評

 先週開催予定だったが暴風により中止になり今大会が2020年度初の恐龍門開催となった。2020年度初の恐龍門王者に輝いたのはやはりこの男にいじまさん。安定した強さで優勝してみせた。ちなみにこの三日後に石川で行われたミリオンスマッシュvol.28でも優勝している。もはや北陸上位勢と言っても過言では無いかもしれない。

第15.5回大会[Jan.22]

トーナメント

第15.5回恐龍門総当たり

大会結果

f:id:suma77fu:20200209155524p:plain
f:id:suma77fu:20200209155741p:plain

配信アーカイブ

第15.5回恐龍門アーカイブ

講評

今大会は人数が集まらなかった為総当たり戦となった。優勝したのはやはりと言ううべきかクルトワさん。参加した大会のほとんどで優勝している。今大会では北陸の強豪ケン使いのバズーカさんがメインのケンでは無くゼロスーツサムスを使用。結果は3位に終わっている。これからの活躍に期待か。

第16回大会[Jan.29]

トーナメント

第16回恐龍門トーナメント

大会結果

f:id:suma77fu:20200209155943p:plain

リザルト画像

画像

配信アーカイブ

第16回恐龍門アーカイブ

講評

 今大会の参加者は10人。1月は他の月に比べると少し人の集まりが減ってきたかもしれない。ただ2月からは大学生も春休みに入るのでまた増える見込み。前大会に引き続き優勝したのはクルトワさん。勝者側3回戦でバズーカさんに一本落とした以外が全勝。安定した強さが光っている。今大会もGFは クルトワVSにいじま のカードになったが最近はややクルトワさんが勝ち越し気味か。リベンジしていきたい所かもしれない。

1月度(準)優勝者まとめ

敬称略

◆第15回大会(10 entrants[Jan.15])

優勝  にいじま

準優勝 椎茸

◆第15.5回大会(5 entrants[Jan.22])

優勝  クルトワ

準優勝 Lyraphina(りらふぃな)

◆第16回大会(10 entrants[Jan.29])

優勝  クルトワ

準優勝 にいじま

恐龍門歴代結果まとめ

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

-スマブラSP
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北陸スマブラオフ勢図鑑 その0 まとめ

こんにちはSMiLE(すまいる)です。 今回は北陸スマブラプレイヤーの紹介記事を書いていこうと思います! という決意表明記事です。 というのも以前、福井対戦会や九頭龍杯について記事を書いた際に、一部プ …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その7 rai(九頭龍杯主催)

北陸オフ勢図鑑第7回 今回は福井のミュウツー使いraiさんについて紹介させて頂きます。 以前福井対戦会と九頭龍杯の記事でも紹介させて頂きましたが今一度と言うことで。 プレイヤー紹介 メインキャラ:ミュ …

北陸トライスマッシュ2!注目選手5選(北陸スマブラ)

こんにちは、SMiLEです。 今回の記事ではいよいよ開催も今週末となった北陸最大規模のスマブラ大会 北陸トライスマッシュ2 の参戦プレイヤーから北陸の一人のプレイヤーとしての視点で5人!の注目選手を挙 …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その3 RYNO(石川冷静クラウド)

北陸オフ勢図鑑第3回 今回は石川のクラウド使いRYNOさんについて紹介します。 プレイヤー紹介 メインキャラ:クラウド 愛称:RYNO(らいの)ボーイ 地区:石川勢 第2回で紹介したミドマさんと同じく …

恐龍門10月度結果まとめ(第4回~第7回まで)

こんにちは、恐龍門(自称)広報担当かつスタッフのSMiLEです。 今回は福井で行われているスマブラの平日大会恐龍門の10月分結果をまとめた記事となっています。大会の記録であり月に1回のペースで更新して …

人気の記事

スマブラSPのオフ大会のスタッフをやっています。スマブラSPやその他ゲーム記事を書いている社会人です。