スマブラSP

恐龍門10月度結果まとめ(第4回~第7回まで)

投稿日:2020年5月24日 更新日:

こんにちは、恐龍門(自称)広報担当かつスタッフのSMiLEです。

今回は福井で行われているスマブラの平日大会恐龍門の10月分結果をまとめた記事となっています。大会の記録であり月に1回のペースで更新して行く予定です。

f:id:suma77fu:20190926182543j:plain

第4回大会[Oct.02]

トーナメント

第4回恐龍門トーナメント

大会結果

f:id:suma77fu:20191107191152p:plain

リザルト画像

画像

配信アーカイブ

第4回恐龍門アーカイブ

講評

10月から大会の規模が大きくなり、12人→16人まで上限が増えた。今大会は人数が増えてから初の回であったがめでたく満員となった。北陸の強豪ケン使いであるバズーカさんが前大会優勝者であるSMiLEさんを倒して勝者側のまま見事優勝した。何よりも福井の平日に16人規模の大会が埋まったという事実が今大会一番のインパクトであっただろう。

第5回大会[Oct.09]

トーナメント

第5回恐龍門トーナメント

大会結果

f:id:suma77fu:20191107192526p:plain

リザルト画像

画像

配信アーカイブ

第5回恐龍門アーカイブ

講評

今回も16人全て満員となった。また今大会では石川の強豪ヨッシー使いであるクルトワさんが第2回大会以来の参戦。GFで福井の多キャラ使いであるにいじまさんのロボットにかなりの苦戦を強いられるも最後は勝ち切り優勝を果たした。また順位の入れ違いこそあれど第2回大会のリザルトと載っている人が全く同じと言う珍事も起きた。クルトワさんは2回参加して2回優勝。強い。

第5.5回大会[Oct.16]

総当たり

第5.5回恐龍門トーナメント

大会結果

総当たり
f:id:suma77fu:20191107194932p:plain

 (勝利数>セット数>直接対決 の順)

サブイベント(おまかせ3on3)
画像

配信アーカイブ

第5.5回恐龍門アーカイブ

講評

今回は残念ながら5人しか集まらなかった為、初の総当たり戦になった。大会と言うよりは宅オフに近い雰囲気であったため参加者も緩く楽しんでいた。全試合配信で行ったがそれでも時間が余った為、見学枠のカレンナさんも参加し初のサブイベント(おまかせ3on3 一先 決勝のみ5on5)も行われた。結果は総当たりサブイベントもSMiLEさんが全勝で優勝した。人数こそ少なかったが笑顔が一番多い回であったかも知れない。

第6回大会[Oct.23]

トーナメント

第6回恐龍門トーナメント

大会結果

f:id:suma77fu:20191107200213p:plain

リザルト画像

画像

配信アーカイブ

第6回恐龍門アーカイブ

講評

前回の参加人数が嘘のように満員になった。今大会はなんと石川からの参加者が5人!遠征勢が3分の1を占めるという凄い結果になった。また大会のリザルトを4人中4人を石川勢に埋められるという福井勢にとっては屈辱的な結果に。石川勢の強さの一つにohdoh宅の存在が間違いなく関わっているのでそれを考慮すると石川勢全員がリザルト入りしたと言っても過言ではないだろう。また大会終了後の福井vs石川クルーバトルでは福井が勝利したため福井はギリギリ体裁を保つ形となった。ちなみにクルトワさんは3回出場して3回優勝。

第7回大会[Oct.30]

トーナメント

第7回恐龍門トーナメント

大会結果

f:id:suma77fu:20191107202124p:plain

リザルト画像

画像

配信アーカイブ

第7回恐龍門アーカイブ

講評

今大会では参加人数が9人でありトーナメント開催ギリギリの人数での大会となった。今大会優勝したのはバズーカさん。やはり強いこの男。WFでSMiLEさんに敗れ一度敗者側に落とされるも最後は逆転して優勝して見せた。北陸トライスマッシュ前の最後の恐龍門であったためこの優勝は良い弾みになっただろう。

10月度(準)優勝者まとめ

敬称略

◆第4回大会(16 entrants[Oct.02])

優勝  バズーカ

準優勝 SMiLE

◆第5回大会(16 entrants[Oct.09])

優勝  クルトワ(2度目)

準優勝 にいじま

◆第5.5回大会(5 entrants[Oct.16])

優勝  SMiLE

準優勝 Lyraphina

◆第6回大会(16 entrants[Oct.23])

優勝  クルトワ(3度目)

準優勝 積みき

◆第7回大会(9 entrants[Oct.30])

優勝  バズーカ(2度目)

準優勝 SMiLE

恐龍門歴代結果まとめ

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

このサイトについて

あつまれどうぶつの森を中心にゲーム攻略記事を書いています。

-スマブラSP
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

恐龍門12月度結果まとめ(第12回~第14回まで)

こんにちは、恐龍門(自称)広報担当かつスタッフのSMiLEです。 今回は福井で行われているスマブラの平日大会恐龍門の12月分結果をまとめた記事となっています。大会の記録であり月に1回のペースで更新して …

福井のローカルスマブラ大会?九頭龍杯に参加してみた

はじめに こんにちは、SMiLE(すまいる)です。 私事ですが8月24日(土)に開催された 九頭龍杯(くずりゅうはい) というスマブラ大会に参加して来たので大会内容を紹介したいと思います。 九頭龍杯と …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その4 タンしお(ヤングスネーク)

北陸オフ勢図鑑第4回 今回は福井の中学生プレイヤータンしおさんについて紹介します。 プレイヤー紹介  メインキャラ:スネーク 愛称:タンしおboy、ちくおう弟 地区:福井勢 中学1年生プレイ …

北陸スマブラオフ勢図鑑 その1 Yリー(福井最凶ソニック)

北陸オフ勢図鑑第1回目 今回は福井の若手ソニック使いのYリーさんを紹介したいと思います。福井対戦会の記事でも紹介済みですが改めてということで。 プレイヤー紹介 メインキャラ:ソニック 愛称:Yリーボー …

恐龍門リザルト画像倉庫

恐龍門 歴代結果まとめ 恐龍門プレ大会 恐龍門プレ大会 – Challonge 第1回恐龍門 第1回恐龍門 – Challonge 第2回恐龍門 第2回恐龍門 – …

人気の記事

スマブラSPのオフ大会のスタッフをやっています。スマブラSPやその他ゲーム記事を書いている社会人です。